Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

新社会人応援ギグ -2018- @池袋 音処・手刀

 

 こんばんは、楓奏です٩꒰。•◡•。꒱۶

 いよいよ2018年も最後の月、12月が始まりましたね。早い、早いよ…おまっ。えっ、だってもうクリスマスと大晦日が終わったら2019年??来月にはキングダムハーツの新作が発売されるわけですよ…やだぁ、予約したの今年の6月の話ですよもう半年も経ってるなんて怖すぎるヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 時の流れは速いものですが、我がブログでは相変わらず春のお話ですよ!4月のお出掛け連続記録2/7件目はこちら!(笑)

 

 

 すっかり平日のライヴが恒例となった(なってしまった?/笑)325Fireさんのライヴに行ってきました〜!!出演時間が20時頃だったので、この日も特に早退はせずに定時までお仕事をしてからの参戦です。平日とは言え、3月9日と4月6日のライヴは金曜日だったこともあり…地元に着いてから遅くまで開いているお店で締めのご飯を頂いていたんですが、この日は木曜日で翌日も仕事がある。

 

 ということで、この日はエチカ池袋内で先に夕飯を済ませることにしました〜!

 

f:id:myworld2018:20181020165254j:image

 

 私は、銀座 篝さんの煮干中華SOBAに味玉をトッピングしたものを頂きました♪その名に違わぬ煮干感、とても美味しかったです!そうそう、ラーメンの付け合せって大体葉物が多いイメージがあるんですけど…春だったからか、たけのこにニンニクの芽が載っていました。季節感を大事にしているラーメン屋さんなのかな?って思いました(๑>◡<๑)あと、お店推奨の味変アイテムがあったので、卓上にあった「焦がしエシャロットオイル」なるものをかけてみました。こちらも、私は結構好きな感じだったので…また今度食べるときにも利用しようと思います!いやぁ、なんとも小洒落たラーメン屋さんであった…。

 

f:id:myworld2018:20181020165302j:image

 

 腹ごしらえも済ませて!やって来ました、池袋・手刀さんへ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 この日のライヴも、皆さん絶好調な感じで楽しそうに悪い顔をして演奏されていました!そして、回る回る!ばるさん、いつもより多めに回していましたね、スティック!あっ、今回はマイクを弾き飛ばすこともなく無事に豪快に叩かれてました♪やっぱり、推しの楽しそうな姿を見られるのは嬉しいしありがたい限りですよね。

 

 そうそう、ライヴの度にグッズの新作が出る325Fireさんですが…今回もまた然り!(笑)

 

f:id:myworld2018:20181020165312j:image

 

 前回はキーホルダーを購入しましたが、今回購入した新作グッズは!325Fireリストバンド!オレンジの色合いが結構気に入っています♪これは次のライヴにも着けていかねばなるまいて〜!

 

 な〜んて、ホクホクしながらこの写真をツイッタにも載せた…約6分後、この日を最高に楽しい気分のまま終わらせられない、いや〜なアクシデントに巻き込まれてしまったのです〜。

 全部きちんと仕事を片付けて池袋に向かい、美味しいラーメンを食べ、楽しいライヴを満喫した、その帰りの出来事。湘南新宿ラインに乗車していたのですが、武蔵小杉駅へ向けて走行中に、突然車内アナウンスで「急停車します」と流れて、本当にカックンと停車。何事かと思ったら…まさかの人身事故発生で西大井駅にてストップ。しかも、まさかついでに…東京消防庁の救助隊や、警察の方が捜索していたのが!まさに私の乗っている車両の真下…やーめーてー!!/(^o^)\学生時代は毎日電車に乗っていましたし、今も通勤で毎日利用していますが…殆どの場合は「電車が遅れて来ない」と別の駅のホームで待ってる側で、乗っている電車が人身事故で停まるっていうのは初めての経験でした。…まったくなんの嬉しみもない【初めて】ですけどね!

 それはそうと、この場所で一部始終を見ていて…スマホ片手に群がる野次馬の多さにドン引きしました。純粋に情報提供が目的なら、別に現場目の前に居なくてもいいはずなのに…本当に「電車遅れてるよ〜」っていう注意喚起・情報提供が目当てなんでしょうか?他にも救助隊の方が懐中電灯で車両の真下を照らしている時に、背後から覗き込んでいる野次馬もいて本気で理解に苦しむ…。えっ、見たいの?何かあるとすれば確実に精神衛生上よろしくない光景しか広がっていないだろうに。覗き込んでまで見たいの?そんなに見たいの?写真に撮って残しておきたいようなものなの?って。まぁ、こんな感覚は理解できなくても良いんですが…倫理観とか無いのかなと不思議で仕方がないです。

 そうして運転再開されたのは、電車に缶詰にされてから1時間後のこと〜。当たり前ですが…帰宅時間から就寝時間まで、全部が1時間ずつズレてしまったので、翌日の仕事は眠すぎてポンコツだったのはいうまでもありません(。-_-。)しかも、何があったのか事実として知っておこうと思って検索してビックリしたんですけど…運転再開された理由が薄気味悪くて【要救護者が見つからなかったから】なんだそうです。ついでに言うと、その要救護者と思しき人物が改札に現れたから、安全確認が済んで1時間ほどで運転再開したとか…。命に別状が無かったなら良かった、んですかね、一応。

 

 とりあえず、ソウイウ目的なら他人を巻き込まないで勝手に自己完結してほしいですし、ながらスマホ・酔っ払って等々で転落なら論外…何千、何万という無関係の人たちに、かける必要のない多大なる迷惑をかけるってこと、もっとちゃんと理解と自覚をして行動してほしいものです。

 

*nowplaying*

Destiny’s Prelude/水樹奈々

【35th Single「Destiny’s Prelude」収録曲】

Destiny’s Prelude

Destiny’s Prelude

  • provided courtesy of iTunes