Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

ラビと、待ってるからね。

 

(※この記事では途中、少々辛辣なことが書いてあります。至上主義系の方、批判なんて許せない!な方は閲覧をお控えください)

 

 全てはこのツイートから始まった…

 

 

 2016年の夏にこのツイートを見た時、血湧き肉踊るってこのことかな?と思うぐらいに興奮したのを覚えています。D.Gray-man HALLOWが始まったことで、今までの供給不足が嘘のようにたくさん展開があってホクホクしていたところに…私が愛して止まない神田ユウのフィギュア化決定の報が。Dグレを好きになり、神田ユウをキッカケに拗らせ始め…そこからずっと待ち望んでいたフィギュア化!

 

 いつ発売なのかな?

 

 何個買おうかな?

 

 やっぱり最低でも3個は欲しいけど、いくらなのかな?

 

 いや、いくらだろうが3個は買いたいな!!

 

 うん、絶対に3個は買おう!

 

 そんな感じで続報が出るのをずっと待っていました。

 Dグレは基本「待て」の期間が長いのは、きっと有名だと思います。だから、逸る気持ちを抑えて気長に待つ事にはしていました。声優さん総入れ替えについても、自分の中で落とし所を見つけて納得して見始めて…櫻井孝宏さんから佐藤拓也さんに神田の声が変わっても、やっぱり神田が動いて喋ってることが嬉しくて毎週欠かさず見ていました。ニコ生も見て、佐藤さんが最初は「神田さん」って呼んでいたのに次第に「神田」呼びになったことも嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 …が。

 某アニメ雑誌の付録になった神田とアレンのピンナップ、それにお怒りになった星野先生のインスタ問題から端を発し…そこから、坂道を転げ落ちるかのように…D.Gray-man HALLOWBlu-ray/DVD第1巻の発売延期、延期から約半年後に発売中止のお知らせ。ファンブックやイラストブックも発売延期から未定になり、神田のフィギュアに関しても音沙汰無し…。アニメ円盤も神田のフィギュアも、どちらもアニプレックスさんが携わっていたので「あぁ、これはもう頓挫したな…」と諦めていました。

 

 可愛さ余って憎さ百倍…とはちょっと違うのかもしれませんが、なんか馬鹿にされているなと感じてしまったんですよね。これが代表作になった人だって居ただろう、アニメ化するにあたって大勢の人が動くことだって…2006年にだってアニメ化経験していて知っていたはずじゃないか…。自分の作品を他人に委ねたらどうなるか…商業ベースに乗せることでどうなるか、分かっててOKサイン出したんじゃないんですかって。みんなで作り上げてきた物が、円盤となって残るはずだったのに…って。

 

 今まで良くないお知らせと言えば休載ぐらいでしたから、延期だ中止だ未定だと立て続けられて盛り上がっていた気持ちも萎えてしまったのを覚えています。なんか、もういいや…って。

 

 だから、もう神田のフィギュアは出ないもんだと思って過ごしていた時のこと…

 

 

 頓挫してなかったのねー!!
 。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 最初の告知から約1年後ですよ…絶対企画倒れしたと思っていたところに続報が!Dグレにはもう期待するのやめよう、って思っていたのに…「その気がないなら優しくしないでよー!!(血涙)」状態でした、ぶっちゃけ。どうせまたその気にさせて、やっぱりやーめたってなるんでしょ!?知ってるんだからね!!っていう…なんだろう、この悪い男に捕まった感…。ユウくん、罪な子。…あっ、ユウくんそういう無責任な人嫌いだわ。

 

 そして…

 

 

 遂に神田ユウのフィギュアが完成…。

 2017年発売予定だったユウくんのフィギュアが…、2018年12月発売予定で予約受付開始。えっ、マジで?予約受付開始??いやいや、信じない。信じないぞ!!って思ってたのに、アニプレックスプラスさんを見に行ったら…特設ページまで作っていただいてビックリ…。

 

 ようやくここまで漕ぎ着けたと思っていいんですか?

 

 本当に大丈夫ですか?

 

 アニメ円盤発売中止は本当にトラウマになってるんですけど今度こそ信じていいんですか???

 

 とか疑いつつも、早速アニプレックスプラスさんで1つ、あみあみさんで2つ…張り切って予約している自分が居ました。これが銀魂や(ゲームソフト以外の)FFだったら安心して発売日まで待てるんでしょうけど…Dグレに関しては【発売日】の信用ゼロ(信用…こればっかりは自業自得でしょうが…)なので、早く発送メールを見て安心したい…。9ヶ月後には手元に届いていることを祈るばかりでございます。

 

 プレミアムバンダイさんで買ったラビと一緒に、お迎えできるの待ってるからね。

 

*nowplaying*

Key -bring it on, my Destiny-/Lenny code fiction

【Debut Single「Key -bring it on, my Destiny-」収録曲】

Key -bring it on, my Destiny-

Key -bring it on, my Destiny-

  • provided courtesy of iTunes