Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

バクフーンの楽園でした!!!!

 

 1月20日に池袋に行ってきました〜!

 この日、本当はライヴだけだったのですが…ちょっと運命的な告知をされたので、予定を変更して朝から池袋に乗り込みました٩(◦`꒳´◦)۶

 

 もうだってこれは…

 

 

 

 これね、本当に運命を感じました。

 12月頭に池袋で行われるライヴの告知があったため、既に1月20日に池袋に行くことは決まっていたんです…その後に「バクフーンぬいぐるみ売りますよ」っていう告知ツイートが出て…そりゃもう飛び上がって喜んだものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶運命だぁ〜!!バクフーンイェア〜!!って一人で部屋で小躍りをしました。だって仕方がないじゃない、嬉しさの極みなんだもの。

 

 というわけで、ライヴは夜からなのに気合いを入れまくって、開店時間頃に池袋サンシャインシティ前に到着!!早歩きでポケモンセンターを目指しますが…もう既に人!人!!人!!!入口付近の棚にバクフーンのぬいぐるみを発見、行き交う人々の大半がカゴの中にバクフーンを入れているではありませんか(´;Д;`)いやーん!なに?ここに居る人みんなバクフーン好きな人ってことでおk?と思いながらも、早く家に連れて帰る子に会いたくて、必死に棚に近寄る私。(もちろんぶつからない様に配慮してね)ここは楽園なの?こんなにたくさんのバクフーンが並んでいるなんて…感激でした!!

 

 なんとなくですけど、金銀の御三家って他の御三家と比べると冷遇されているような気がしていたので、御三家の中から最終進化のバクフーンを選んでいただけたのって本当に嬉しい。できれば、同じ金銀御三家ファンのためにもオーダイルメガニウムも出してほしいですね。

 

 話を元に戻して…たくさん居るバクフーンの中から、私の子にする子を選ばなければならないのですが…さすがに、いくらお店から「10匹まで連れて帰っていいよ」と言われてもそんな財力はないので断念。ごめんよ。それぞれで結構お顔の形が違うので、どの子を連れて帰るか悩みました。でも、最初に目が合ったこの子に決めました!!

 

f:id:myworld2018:20180121083253j:image

 

あああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 先輩とってもイケメンですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 見下ろされてる感。ふんっ、って感じの強気でちょっと生意気そうなこの表情。どっしりした安定感のある足腰。色艶の良さ。これが悶えずにいられるか?いや、いられない。カッコよくて可愛くて…ねぇ!私にどうしろって言うの!あぁ、もう幸せ。

 

f:id:myworld2018:20180121083303j:image

 

 ちなみに、お顔のアップはこんな感じです。口角の上がってる感じが…ニヤッと感が…好き…ぐはっ。えーもうなんなの本当に…私にどうしてほしいの!!(2回目)

 

 是非とも次回は、もこもこぬいぐるみシリーズもしくは等身大バクフーンのぬいぐるみをお願いします。5万円ぐらいまでなら頑張って払えるようにします、でっかいカビゴンを発売したあの頃みたいに受注生産で等身大バクフーンのもこもこぬいぐるみを…なにとぞ…なにとぞお慈悲を!!!

 

f:id:myworld2018:20180121083448j:image

 

 お会計待ちの列が結構伸びていて、ぼんやりと順番を待っていたのですが…ふと目に入って「あっ…買う…」と思って、列の動き出し共に掻っ攫ってきたヤドンのパスケースです。和む。これは和む。

 

 ポケモン初代の赤緑から居る古参ポケモンヤドンですが…実はお熱になったの、ポケットモンスタームーンが発売された頃からで…。みず・エスパーのヤドンが、ストーリー序盤から野生で出てきた時に「そういえば、ヤドンってあんまり使ったことないなぁ〜」と思っていて。それで捕まえて育てていたら、ポケモンリーグでも通用する強力な相棒に育ってくれました(´;Д;`)しかもポケリフレでなでなで出来るでしょう?あれでポケマメ食べたり、撫でてもらったあとの嬉しそうなヤドンとか見てたらもう!!和みますよ、ヤドン

 

f:id:myworld2018:20180121083431j:image

 

 そして、こちらのiPhoneケースも購入しました。

 ボスごっこピカチュウが可愛いですよね…しかも、なんだか妙に似合っているところがまた可愛い♪さすがピカチュウ様と言ったところでしょうか?どんな格好もさらりと着こなしますねぇ(笑)

 

f:id:myworld2018:20180121083419j:image

 

 何故かiPhoneケースを2つも買う私。

 だってだってー、決められなかったんだもん♪テヘッ。「えーどうしよう、どっち買おうか悩むなー…あっもうレジ…」みたいな(笑)(※本当に悩んでいたかは定かではない)このパステル調な感じも好きだし、何よりちょこんと座ったゲンガーがとても可愛かったのが決め手になりましたね〜。

 

f:id:myworld2018:20180121083357j:plain
f:id:myworld2018:20180121083408j:plain

 

 こちらは星座シリーズからペンケースです、サーモンピンクみたいな色もありましたけど青の方が好きなのでこちらを選択!!黄色とかあっても可愛いと思うんだけどなぁ。

 

 ところで、左側の写真にゲンガーが居るんですけど…彼?彼女?は何座の括りなんでしょうか?確か以前に蠍座モチーフのアクリルキーホルダーを購入した時に、ピカチュウグライガーと一緒にゲンガーも居ましたけど…ゲンガーは蠍座括りなのかな?それなら嬉しい蠍座の女です(笑)

 

f:id:myworld2018:20180121083339j:image

 

 ふわふわピカチュウの着せ替えぬいぐるみも売っていたけど、今回はとりあえずお洋服だけ購入してきました。実は、銀たん(黒崎真音ちゃんのお誕生日記事で載せた子)がだいたいこのピカチュウと同じぐらいのサイズ感なので、着られないかな?と思って。着られなかったらふわふわピカチュウお迎えすればいいかな、と。でも、もう結構買いたくなってしまってる件について(笑)このお洋服、かなりクオリティ高くておしゃれですよね〜♪

 

f:id:myworld2018:20180121083331j:plain
f:id:myworld2018:20180121083322j:plain

 

 購入した商品は、こちらで終わりです!

 これは、レジまでもう残り数歩…という最後の関門的な(笑)ところにあった物です!「イーブイ プチ缶コレクション〜ポンチョシリーズ〜」全8種類+シークレット1種類でした。こういうのは基本運試し的に購入しているのですが、一応…サンダースかエーフィ出ないかな〜?と思って、適当に選んだ結果リーフィアでした。い、未だかつてお会いしたことのない子じゃないか…(´;Д;`)

 

f:id:myworld2018:20180121083312j:image

 

 この日、全然知らないでポケットモンスターウルトラサンを持ってきていたのですが!なんと!まさかの!サカキ様のニドキングをプレゼントしているとのことで…ちゃっかり頂いて参りました〜♪なんだか週替わり的な感じで、色々なボスのポケモンを頂けるフェアみたいなのをやっているみたいでした。…じめんタイプなのに、アクアテール覚えてるよ、すごい(笑)

 

f:id:myworld2018:20180121084537j:image

 

 レジ待ち中に見つけた増田さんのサインです〜♪すごい、こんなパッと見では見えにくい場所にサインを書かれるとは…もしかして、このサインを見つけた人は幸せになれるとかそういうパワースポット的ラッキーアイテムなんでしょうか?!(そんなに見つけづらくないと思うけど…)

 

 そんなこんなで、お買い物を終えてホクホクしながらベンチで休憩していたママさんと合流した時のこと。なんだか人だかりが出来ている、なんだか見慣れたお耳が見える。「ピカチュウだ〜!!!ちょっと写真撮ってくるから荷物持ってて!!!」と、ママさんに荷物を押し付けて足早に接近する私(笑)

 

f:id:myworld2018:20180121084542j:plain
f:id:myworld2018:20180121084556j:plain

 

 か、か、か…かわいい(*´д`*)

 なんていうか、思ったより可愛かったです(笑)後ろにも人が居たので、パパッと撮ってササッと撤退してママさんが居る場所に戻ったのですが…あれ?居ない?さっき荷物を預けたはずの場所に居ない!と思ったら、まさかのママさんも写真を撮ろうと移動していたみたいです。びっくりしました(笑)

 

 いやぁ、楽しかった…♪ポケモンセンター、楽しいわぁ。また行かなきゃ。

 

*nowplaying*

Ignis Memory/黒崎真音

【12th Single「Last Desire」収録曲】 

Ignis Memory

Ignis Memory

  • provided courtesy of iTunes