Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

MAON KUROSAKI Birthday Live Tour 2018 -prism- @マイナビBLITZ赤坂

 

 2018年、ライヴ始めは黒崎真音ちゃん!!

 物販に並ぶ予定がなかったので、ゆっくり動いて14時半頃に赤坂に到着!!まずはライヴに備えて腹ごしらえ…ラーメンを食べるか悩みましたが、今回はバーガーキングに決定♪近くにお店が全然無くて滅多に食べられないので。

 

 Wワッパーチーズとホットコーヒーを注文!!値段が高くてもいい、ポテトは要らない。ポテトが大好きな真音ちゃんのライヴ前だからとは思うけど、今そんなに要らないのでポテトは無しです。

 

f:id:myworld2018:20180115210528j:plain
f:id:myworld2018:20180115210541j:plain

 

 アイヤー /(^o^)\

 お肉の重みか?作り方の問題か?下のパンがぺったんこではありませんか(笑)バーガーキングフレッシュネスバーガーは結構「肉ッ!!」を味わえるから好きなのです。食べ始めてから、ピクルス増量してもらえばよかった…と後悔。そうだった、ここのお店は嫌な顔せずにお客さんの要望に応えてくれるのを忘れていた…久しぶりすぎて。

 

 食べ終わってからは、コーヒーを飲みながらまったり開場時間の16時を待ちます。

 一般販売で最近購入したチケットだから、すぐには入れないし寒いんだから16時に行く必要もないのに…妙にそわそわして、結局15時50分にバーガーキングを出てしまいました(笑)徒歩5分で着いてしまうのに…

 

f:id:myworld2018:20180115210602j:image 

 

 暇潰しに会場付近をブラついていた時に発見した、TBSのブタさん。思わず撮るが、特に思い入れはない。簡易スケートリンクもあったり、抹茶系の出店があったり、ライヴ以外の人でも賑わっていました。

 

 会場に入ってすぐ、物販スペースでマフラータオルを購入!!

 そして、まだ当たり残ってますという甘い囁き(大声)に釣られて運試しにガチャを2回ほど回してみる。

 

f:id:myworld2018:20180120234717j:image

 

 安定の缶バッジとラババンである。

 ちなみに、まだ残っていた当たりは真横でガチャしていたお姉さんが見事に引き当てていました!!1つずつ額に入ったイラスト6点セット、スタッフさんが持っていた物を近くで見られただけでも良しとしよう♪(笑)

 

f:id:myworld2018:20180115210551j:image

 

MAON KUROSAKI Birthday Live Tour 2018 -prism- BLITZ

 

 1.VERTICAL HORIZON

 2.Distrigger

 3.刹那の果実

 4.Last Desire

 5.DEAD OR LIE

 6.[Dreamed wolf]

 7.蘭 -The end of struggle-

 8.Renka.

 9.Lisianthus.

 10.Candy☆Evolution

 11.starry x ray

 12.ANSWER

 13.X-encounter

 14.UNDER/SHAFT

 15.VANISHING POINT

 16.種

 17.黎鳴 -reimei-

 18.僕はこの世界に恋をしたから

アンコール

 19.楽園の翼

 20.BRIGHT FUTURE

 21.メモリーズ・ラスト

Wアンコール

 22.Wishful☆Garnet

 

青字は初めて生演奏で聴いた曲、赤字は新曲です

 

 16時半頃に会場内に入ったものの、女性限定エリアに空きを見つけたので今回もこのエリアのお世話になることにしました。しかも壁際、ありがたいことだ。バーか壁際に陣を取れると、終演後の疲労具合が全然違いますので。(※個人差があります)

 

 5分押しで開演。

 オープニングはVERTICAL HORIZONをアレンジしたSEから、バンドメンバー入場。その後に全体的に黒で統一されたお衣装で黒崎真音ちゃんが登場!!どことなく、ファイアーエムブレムに登場する踊り子的な雰囲気のお衣装でした。神秘的。

 

 ガッ!!とブチ上がる系の曲での幕開けを予想していた身としては、まさかの開幕一発目のVERTICAL HORIZONに驚きました。この後からの、なかなか休む暇も与えず畳み掛けてくる感じ…好き(*'ω'*)途中のMCでは、真音ちゃんがバンドメンバーさんに「私の第一印象」を髪の毛を触って色っぽさ全開に攻めて質問していたけど、出てくるのは「近寄りがたかった」「目が合わなかった」「お話できるようになるまで何年かかったか…」っていうコミュ障暴露話ばかり(笑)バンマスの宮下さんが「セトリを全部自分で考えていてすごい」と褒めてフォローしていました。普通は色々な人が集まって決めるんですって。

 

 そんなエピソードもあり、ライヴも激しく盛り上がりとても楽しい2時間半でした!!

 残りの名阪では、セットリストもガラリと変わるようで…真音ちゃん本人も「赤坂のセトリはSNSに載せても大丈夫ですよ」とOKを出すぐらい。そんなこと言われたら…行きたくなっちゃいますよね?

 

 ということで、名古屋公演のチケットも一般販売で購入してしまいました/(^o^)\アイヤー。(3回目)折り畳みやヘッドバンギングをする前提で、赤坂公演の翌日に有給を召喚していたのですが…完全に召喚するタイミングを間違えた感。いやでも仕方がない、赤坂公演に行くと決めた時には、まだ自分が名古屋公演まで行くなんて思っていなかったのだから…(遠い目)

 

 ツアー千秋楽、名古屋公演も楽しみに待ってます!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

*nowplaying*

New world order/黒崎真音

【11th Single「VERMILLION」収録曲】

New world order

New world order

  • provided courtesy of iTunes