Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

DISSIDIA FINAL FANTASY NT発売おめでとうございます!!

 

 遅ればせながら、我が家にも無事「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」が届きました!!

 

f:id:myworld2018:20180112212847j:image 

 

 ついこの間まで、我が家にPS4はありませんでした。

 前から「PS4FF7のリメイクが発売される時に、同梱版を買うから!!」と思っていて、FF零式HDが発売された時も、初回限定版のソフトのみ購入して本体は買わないという暴挙に出たりして、数年お部屋のインテリアと化していました(笑)

 

 しかし、案の定FF7のリメイクは一向に発売される気配はないし(笑)かと言って、今すぐ遊びたいようなソフトもない、しかも本体は高いし(ここ一番重要かも…/笑)で後回しになっていました。

 

 けれど、昨年中野サンプラザで行われたディシディアの朗読劇を見に行った時に「これは絶対に遊びたい!!」と思い、FF7のリメイクは待たずしてPS4を買うことにした次第です(笑)本体は年末に届いていたのですが、アップデートだ何だに時間がかかることを失念して、昨日ソフトと一緒に開封の儀を執り行いました!!

 

 起動してみた率直な感想…

 

メッチャ綺麗!透明感!クリアな視界を実現!

 

 

 ビックリしました。感激しました。

 ぶっちゃけ、私の部屋にあるテレビは…地デジがどうとか、エコポイントがどうとかいう時期に買った26型の普通のテレビなのです。24型だと小さいし、32型だと大きすぎて部屋に合わないので、あえて割高な26型を買ったのでよく覚えています。

 

 今や最先端の4Kや8Kとは比べ物にならないくらい普通のテレビです。

 

 なのに…こんなに普通のテレビなのに…物凄く綺麗で感激しました。その辺のブルーレイの映像よりも綺麗なんじゃないかと思うぐらい綺麗。こんなにも綺麗なグラフィックで大好きなキャラクターを拝めるだなんて、素晴らしい時代です。技術の進歩に感謝です。

 

 というわけで、早速DISSIDIA FINAL FANTASY NTで遊んでいます♪

 ちなみに、私が好んで操作キャラクターに選んでいるのが、こちら!!

  


【DISSIDIA FINAL FANTASY】バトルムービー:クジャ

 

 クジャ様、艶やかさと雄みが増していますよね。

 指先から髪先に至るまで、物凄く綺麗で色っぽく描かれていますね。美し過ぎて操作するのを忘れてしまいそう。ちなみに、アクション物凄く久し振り+アクション超ヘタクソなので、全然思ったように操作できずイライラもどかしい気持ちになるのですが、バトル終わったあとのクジャ様…着衣の一部がボロボロになっていたり、お顔に煤汚れが付いていたりして…動機息切れが止まらないです、はい( ´థ౪థ)いいね、そういう演出すごく好きです。

 

 そんな感じで、現在四苦八苦しながらメモリアを1つ貰っては順番にストーリーを開放していますが…これは大変だよ。色々な意味で…メモリアを集める手間に対して、見られるムービーが短くてちょっと泣きそうです。鞭凄いのに飴少なひ…でも麗しいクジャ様を見られるなら頑張りますよ!!ブロンズクラスから脱却できるかすら微妙なレベルですが、小さいことからコツコツとやっていきます。

 

 毎回、クポに「ブレイブ攻撃はガードするクポ!」って言われている楓奏でした。

 

 うっせーな!できるならやってるんだよ!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 操作が難しくてついていけないんだよ!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 なんだよ3対3って!どこ見りゃいいか分からないんだよ!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 初代ディシディアは普通に遊べてたんだよ!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 現場からは以上です。(笑)

 

*nowplaying*

X-encounter (y0c1e REMIX)/黒崎真音

【4th Album「Mystical Flowers」収録曲】

X-encounter

X-encounter

  • provided courtesy of iTunes