Welcome to my world!!

ゲームと音楽と妄想が大好きなおたくのブログです。諸々の感想を書きますので、ネタバレNGの方は、閲覧をお控えください。

胃を休める気は…

 

 今日は、七草粥を食べました。

 今では普通に食べられるようになったお粥ですが、子どもの頃は嫌いで…熱を出して寝込んでいる時でも絶対に食べない徹底ぶりでした。目的はどうあれ、味気なくて好きになれなかったんですよ。ちなみに、具合の悪い時は煮込んだうどんを出してもらっていました。

 

f:id:myworld2018:20180107204935j:image

 

 毎年なんとなく食べている七草粥。7種類ある葉物の名前を言えるだろうか?と暗唱を試みたのですが…

 

 「せり、すずな…はこべら…ほとけのざ……あー…」

 

 で、出てこない…!

 全7種類あるにも関わらず種類しか出てこず…。なずな・ごぎょう・すずしろ、ログアウト。しかも今の時期に食べるのは「七草」じゃなくて「七種」なんですって…お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるための食事ぐらいの意味しか知らなかったです。だがしかし、食べられるようになったとは言っても多少お塩は多めです。

 (※七草粥は胃を休めるための食事です)

 

f:id:myworld2018:20180107204950j:image

 

 いやしかし、七草粥も美味しかったけど…お肉もいいですよね☆

 いつもお肉屋さんの前を通る度に「はぁ、食べてみたいな…」と指を咥えて見ていた…な、なんと100gで約2000円もするローストビーフです(´;Д;`)超奮発しました。お財布に爆弾低気圧到来。当たり前ですが、今まで食べた中で一番美味しかった…感動しました…ローストビーフの概念が変わった…。美味し過ぎてお酒が進みまくり、どうしてくれよう。

 

 今日は「なんでもない日」なのに奮発しましたが、また今度…特別な日に奮発できるよう、休み明けの残業頑張りま〜す!!あっ、胃は違う日に休めます。(笑)

 

*nowplaying*

DEAD OR LIE/黒崎真音 Feat. TRUSTRICK

【10th Single「DEAD OR LIE」収録曲】

DEAD OR LIE

DEAD OR LIE

  • provided courtesy of iTunes